「授乳クッションは、赤ちゃんの寝かしつけやお座りの練習に便利音譜」という記事は、結構、よく見かけるのですが、

実は・・・

授乳クッションに、

赤ちゃんを寝かせたり、寄りかからせたまま、

目を離しちゃうと、

赤ちゃんが窒息死する危険があるってこと

海外(アメリカなど)では常識なんですって・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

授乳枕に寝せてはダメ



私が参加しているSNSで、

小児科や産婦人科の先生方が話題にしてたんですが、

海外の授乳クッションには、こんな注意書きがあります。


寝かせちゃダメ
「寝かせちゃダメ」

窒息の危険性があります
「窒息の危険性があります」


赤ちゃんはまだ筋力が弱いので、

授乳クッションに寝かせたり座らせたり寄りかからせてしまうと、

気道が塞がってしまって、窒息しちゃうことがあるんだよって警告が製品に付いて売られているんです。



でも・・・・。

日本は、アメリカみたいな「訴訟社会」じゃないからかしら?

結構、あいまいなまま、放置されてるのかもしれません。


もしあなたが、

授乳クッションを

寝かしつけや添い寝枕、

お座り補助などに使っているのでしたら、

速攻で止めた方が安全です!!!




無料お試しクーポン
JULY21 ← 7/18まで有効

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 








◆はぐママ・プロジェクトでは、
 子連れで参加できるワークショップを毎月開催しています音譜
イベント一覧 こちら




ランキングボタン↓↓ポチっとお願いしますおねがい


母乳育児 ブログランキングへ


育児情報ブログランキングへ