明日は、子育て講座「早期教育の是非」の二日目。
テキストの印刷&ホチキス留めは、昨日の午後、仲間のママと一緒にやりました。

彼女は、作業でお借りした場所の近くにあった、
ちらし置き場の、ある一つのリーフレットに、ご執心。
$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-ちびっ子

こういう時って、ちょっと困っちゃうよね。
出したり入れたりくらいならいいけれど、
ボロボロにしちゃったりしたら・・・と気が気じゃない・・・。

でも、保育ボランティアのyさんが到着したら、
状況は一変!

巧みに興味を惹き付けてくれたので、
作業はあっという間に終わって、
余った時間で、
今、取り組んでる「早期教育」や、区内の小学校中学校事情についての情報交換・・・(^-^)/
$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-ボラ山田さんとちびっ子


yさんは、6月27日の離乳食講座でも、お子さんたちと遊んで下さいます。

本当に、子どもが大好きで、

どうやったら、小さい人たちが楽しんでくれるかと、

心を砕いて誠心誠意、尽くしてくださいます。


暖かい眼差しで守られてることを感じると、

子どもはあっという間に緊張を解いて心を開いていくんだね。


そうやって、

ママたちが、一時でも、

「子育てで手一杯」な気分から開放されることって、

周囲が考える以上に、

そして

ママ本人が意識している以上に大切なことだって、


今、私は、10年前を振り返って、しみじみと、感じるんです。


$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-テキスト作り


最後までお読みくださり、ありがとうごいました。


音譜よろしければ、↓こちらもクリックお願いします(*^▽^*)音譜



子育て情報 ブログランキングへ 


音譜私が気に入ってる自然派コスメ。音譜

ご購入の際は、
備考欄に「おしゃべり」と記入してくださいね!
ご購入金額の一部が当会への寄付金となります。
ご購入くださった貴女にも、ポイント沢山の特典あり!



●自然派コスメのプラチェHPへのリンク●

●無料サンプル3点セットプレゼントはここをクリック●

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。


音譜よろしければ、↓こちらもクリックお願いします(*^▽^*)音譜



母乳育児 ブログランキングへ


ボランティア ブログランキングへ

赤ちゃん待ちランキング↓

人気ブログランキングへ