友人から幼稚園バザーの案内が来ました。

一人でも多くの方に知っていただき、
お近くの方には足を運んでいただきたかったので、

お願いして、載せさせていただきました。
$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-コースター?横長UP


杉並の井荻にある、この幼稚園の母の会では、

岩手県宮古市田老地区の仮設住宅にお住まいの方々への支援を続けてきました。
このバザーの売上は支援活動に役立てられるとのこと。


その幼稚園とは、

ドキュメンタリー映画「風のなかで〜むしのいのち くさのいのち もののいのち」に、

その独特な「あり方」が描かれている中瀬幼稚園です。






今日は、3.11から2年と3ヶ月。

あの日のことを、忘れていた方、

忘れたいと思っている方も、

沢山いらっしゃるだろうなあ・・・と思いつつ。



でも、忘れたくとも忘れられない、

今まさに、

リアルタイムで震災後の現実を生きてらっしゃる方がいるのだもの。



私たちにできることは何?



まず、

忘れないこと。



思いを寄せること。


そして、できる限りで良いから、支援を続けていくこと・・・、


ではないかしら・・・・?




◆中瀬幼稚園フリーマーケットのご案内

6月17日(月)9時30分~11時30分
(雨天<翌日に順延)

場所:中瀬幼稚園グランド
(井草地域区民センター向かい側)

※リサイクル衣料・玩具・雑貨・手作り品・絵本・支援カフェ

※“田老×中瀬刺し子の会”支援特設ブースでは仮設住宅にお住まいの方の手作り刺し子コースターなどを販売。

※食品販売はありません。

※マイバッグと小銭をご用意下さい。

※駐輪場あり。周辺への駐輪はご遠慮下さい。


$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-チラシ


(参考)杉並のママたちが中瀬幼稚園を取材した際の記事



$杉並で楽しく子育て「お産とおっぱい・おしゃべり会」 妊婦さんとママのための学びと癒しのサロン 母乳育児、ナチュラルライフ-じんだん餅

ずんだ餅は、被災地でも、昔から「ハレの日」のお祝い膳の主役の一つでした。
思いを寄せながら、13日のお料理教室では、作りたいと思います。


最後までお読みくださり、ありがとうごいました。


音譜よろしければ、↓こちらもクリックお願いします(*^▽^*)音譜



子育て情報 ブログランキングへ 


音譜私が気に入ってる自然派コスメ。音譜

ご購入の際は、
備考欄に「おしゃべり」と記入してくださいね!
ご購入金額の一部が当会への寄付金となります。
ご購入くださった貴女にも、ポイント沢山の特典あり!



●自然派コスメのプラチェHPへのリンク●

●無料サンプル3点セットプレゼントはここをクリック●

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。