子育てフリマの様子が見られる動画がUPされているので、
ご紹介しますね!

すぎなみママコラボの会でも一緒に活動している、BABY in MEさんが作ってくださいました。

音が出せない状況でも内容がわかるよう、
字幕を付けてくださってるんですよ、感涙です。

感謝してお借りします。

BABY in MEレポート3「第4回子育てフリマin杉並産業商工会館」


買い物に来た親子連れだけでなく、

出店して下さってるママたちが、

どれだけ快適に過ごせるかということに、

ボランティアの学生や社会人の方々が、

心を砕いて下さってることに、

改めて胸を打たれます。

本当に、あったかいですね。



小さい子どものいるママって、

ちょっとしたことができなくて困ってるんですよ。

たとえば、

自分が行きたい時にトイレにいけないとか、

トイレに行っても手が洗えないとか。


だから、

「何でも良いから、

 困ってる人の役にたちたい」っていう気持ちのある方は、

まず、ママたちを助けてあげてくれませんか?


どうってことないことが、

できなくて困ってるのがママたちなんです。


ほんとにちょっとしたことを助けるだけで、

「ありがとう!!!!」って、申し訳ないほどに感謝してもらえちゃうんですよ・・・。

ほんとに、ちょっとしたことであっても・・・。



できることとできないこと、

得意なことと不得意なこと、


この組み合わせが異なる二人が力を合わせると、

素敵なありがとうが生まれるんですね。



ボランティアに参加しても良いかな?という方は、
こちらからご連絡ください。 

1.フェイスブックから

 
http://www.facebook.com/osan.to.oppai
いいね!ボタンを押してから、参加したい旨の書き込みをお願いします。
追って担当者が詳細をご連絡します。


2.それ以外の方  

http://form1.fc2.com/form/?id=230060

こちらは、一旦、私のところに連絡が届きます。
夜8時以降は子どもの世話で手一杯なので、
その時間帯にいただいたお申込みは、
翌朝6時以降にお返事する場合がほとんどです。

でも、イベントが迫ってる場合は、
子どもそっちのけ(?)で連絡を待ってたりしますので、
とりあえずまず、連絡してくださいね。   

※住所等の個人情報は保険申請のために必要です。
※保険以外の目的に使用することはありません。


$杉並で楽しく出産、子育て、母乳育児をしませんか? 学びと癒しのサロン「お産とおっぱい・おしゃべり会」



最後までお読みくださり、ありがとうございました。


ボランティア ブログランキングへ