11月25日には、6回目の「子育てフリマ」があるよ!


でも、まだご存知ない方も沢山いらっしゃいますよね・・・・(´_`。)



杉並区の後援をいただいているので、「広報すぎなみ」10/11号には載ったんだけど、


一番見て欲しい方々、


つまり、子育て中のママや妊婦さんって、


区報のイベント情報って、あんまりチェックする余裕は無いんじゃないかなあ・・・・。



どうですか?


妊婦さんや、乳幼児のママさん!!



マメに広報って、チェックしてる??



私自身の経験からだと、


「育児が大変・・・」って感じてた頃は、


区報どころか、


新聞もテレビも、


ほとんど見てなかったと思う。


マジで、見た記憶がない。



だから、子育てフリマをやるんだよってことを、


誰よりも必要としているママに届けるには、


こんな風にネットに書き込んだり、



実際の街中の掲示板やお店のショーウィンドーなどにポスターを貼ってもらって、


通りがかりのママたちに知らせていかなくちゃいけないんだよね。




それで今日は、近所の掲示板などに、


貼って歩いてきました。




お昼ごはんはファミレスに行ったので、


思い切って、


ここでも貼ってもれないかと頼んでみました。


客席の傍には無理だろうけど、



たとえば、


トイレとかだったら貼ってもらえるかもしれないじゃない?




そしたら、見事、すぐに貼ってもらえたんですよ。


トイレから戻ってくる時に全員の目に入る場所に!


杉並で楽しく出産、子育て、母乳育児をしませんか? 学びと癒しのサロン「お産とおっぱい・おしゃべり会」


思い切って頼んでみて良かった!!



出店者のみなさん!


近所のファミレスに頼んでみていただけませんか?


意外とすんなり、貼ってくれるかも・・・・('-^*)/



あとは、


子連れ歓迎のカフェ、


パン屋さんなども、


すぐに貼ってくれましたよ!!



小児科や産婦人科も、頼めばたいてい貼ってもらえます。



「杉並区からのお知らせ」という街頭の掲示板もOKです。


区役所で承認印を押してもらいましたから!



出店者のみなさん、


ポスターとチラシ、お送りしますので、


ご近所での宣伝活動の方を、


どうぞ、よろしくお願いいたしますo(^-^)o