3か月に1回薬をもらいに行ってる総合病院の

内科で、股関節の手術のあとのむくみが

とれなくて困っていることを、なにげなく

言ってみたら、「治らなくなったら大変だから

すぐ外科でみてもらって!」と

あのいつも穏やかな先生が、連絡してくれて

外科にいった。

 

写真で顔だけ知っている外科の先生。

すごく細っそいの!!

「手術する前より歩けなくなってるって、

 それじゃあ手術しないほうがよかったんじゃない!」

なかなか本音をスパスパ言う先生だった。

血液検査の結果もなんでもなくて

足首まわしなど、積極的にやってくださいとのこと。

 

外科でみてもらって、よかった。

安心した。

 

それにしても、内科の先生の積極的な行動に

感謝したい。

 

あの病院の先生は、個性的な人ばかりだ。