「言葉にできない、そんな夜。」

 テーマは、誕生日がきて思うこと でした。

 

ゲストのひとりが、「偉人の年齢を越えているんだよね」

 

そうなんだよね。よくわかる。

たとえば、中原中也とか若くして亡くなっているのに

きちんと残せているし、濃い人生だったと思う。

ジョン・レノンも

 

医学の発達もあるから一概にはいえないけれど、

自分もこの時代に生かされているのだから、

時々は感謝して、今するべきことを

がんばろう。

 

テレビのテーマにもどってみると、

誕生日に思うことは、

ひとつの区切りであって、今日からまた

ゼロからスタートだってこと。

今年からそう思うことにした。