詩というのが ずっと前からわからなくて

小学校の宿題の詩も書けなくて

母親がみかねて 作ってくれたものを

学校に提出しました。

 

詩集を買って読んだりもしましたが

まだわからない・・・

 

このあいだいつも読まない新聞を買ってみたら

詩を載せているんです。

一般の人から募集して、一遍ずつ。

それを読んでみたら

なんだか書けそうになった!

字数の制限があって、たった10文字で14行以内。

極端なこと言ったら、

3行でもいいわけなんですよね。

 

試しに書いてみたら、できる できる。

さっらと書いてもいいし

超技巧的に書いてもいいし 自由でいいし。

 

今後の楽しみっていうか 

新しい目標ですね。

 がんばれ がんばれ 自分 オーナメント