中学1年の授業で、「幸せとはなにか」という

 テーマで作文を書くように言われました。

 

 よくわからない私は、しあわせはひとぞれぞれで

 ひとつではない、と書き始めたのですが

 そのあとがわからなくなって 途中で提出しました。

 先生に、「その続きが読みたかったなあ」と

 廊下ですれ違った時言われました。

 

 そしていま、しあわせは安心感に包まれている

 ことじゃないかと思えるようになりました。

 

 自然に与えられるときもあり

 生活の中で見つけたり

 時には 勇気をだして手に入れたりする

 安心感・・・

 

 幸せにつつまれているようになる

 このピアノ曲