短歌入選しました

 

  ひもじさの下宿を出れば父母の待つ

  実家に帰れた半ドンの土曜

 

 

選者の方に、半ドンという言葉が懐かしい

と評されました。

      クローバー

他県に就職しての下宿生活は、

いつも腹ぺこ状態。

仕事帰りに寿司とかケーキとか買って

下宿のごはんのほかに食べたので、

ブクブクと6キロも太り、

ひどい状態でした。

 

青春というと、腹ぺこ、ひもじさ、

仕事もおもしろくなくて

やめたくてしかたがなかった。

 

故郷のともだちが、常に励ましてくれて

今のわたしがあります。

 

こんなわたしのことを、

「親友だよ」と言ってくれます。

 

        スター