ちゃまこさんの夏休みのドリルに


 市のいろいろな施設に行ってみよう~


 というページがあり、興味があるという


 「地底の森ミュージアム」に行ってみた。


 
    1

  富沢遺跡から発掘された2万年前の


  旧石器時代のものを、保存 公開している。


  石器がたくさん展示してありました。


  わたしはちょっと興味がないなあ~。



  広い庭園に、なんだか不思議なふたり!


 
    
2

  パンフレットと同じような服?を着て


  なにかしゃべっています。


  「あのひとたちは、役者さんです」


  職員が説明していたけど、かわいそう!!


  36度もあった猛暑日~~~晴れ


  原始人のように毛皮を着てずっと外にいます。


  そのうちひとりが、冷房のきいた中に入って


  きましたよ!

 

  「うお うお・・・  あああ」 とか演技していたけど


  「お疲れさま」 って言ってあげればよかったな。



  ちゃまこさんに、何が印象に残ったかを


  聞いたら、「原始人!」


  やっぱり そうだよね。



  あの仕事できそうなんだけどなあ。