ショコラさんに「爪とぎ」というものを


 買いました。


 昔の猫は柱とか戸棚を、ガリガリしてましたね。


 なんだかかわいらしいものがなくて、


 シンプルなのを買ってきました。


 またたびの粉~? がついていました。



    x

  遠くから ジロジロ・・・




  
   z

  「何買ってきたの?」





   説明書のとおり、またたびの粉を


   かけようと袋を開けた途端


   ショコラさん 大興奮!


   袋に飛びついてきました。


   もう! またたびの粉は捨てました。


    
     n


    爪とぎをかじる かじる!




    v



    そのあと、「足 ガリガリだよ」


    何回教えたか~~~


    1回 カリカリしたのでほめまくりました。



    教えるのって 疲れる・・・。