2年前に自分用のパソコンを買って、


 最初はほとんど、映画ばかり観ていた。


 そのうち、ちょっと検索してみようなんて


 自分の名前を打ち込んでみた。


 そしたら、新聞に掲載された短歌、俳句


 エッセーなどをいろいろな人が取り上げて


 くれていたのだった。 びっくり~~~!


 その中で、2度もブログに書いてくれた人が


 いた。お礼のコメントをしなきゃと思って


 すぐ書いて、送信の時の数字を入れたけど


 何度やっても”違います”だった。


 それから1年、何度も何度も認証の数字は


 ”違います”


 あるとき、半角で入れてみた。


 きゃああああ。。。! 送信できた!


 数字は半角で入れるんだあ~~


 そのかたに、1年前からコメントの送信を


 試みているのに今までできずにいたこと、


 1年まえからブログを読んでいたことなどを


 書いた。


 ちなみに、アメブロではなくて、”いいね”


 表示などないブログだった。


 そこでなんと、自分の短歌をとりあげてくれた


 お礼など、言いそびれてしまったんだねえ。


 どうして言わなかったんだろう。


 相手が気づいてくれるんじゃないかと


 思ったんだね。 期待した!


 ずっと・・・。


 ところが、その人も、気に入った短歌などを


 ブログに書くこともなくなってしまったので、


 ますます、「わたしは あの時の・・・」


 というチャンスはなくなってしまっている。




  こういう グズグズ感  きらいではない



  そして学んだ。


  期待するな!