きのう次女が休みで家にきて


 6時間もしゃべっていった。!!


 だいたいが職場の話で、


 その中のひとつを~~。



 娘の仕事は経理係で、


 業者の伝票の整理をしているらしい。


 その伝票の中に、「鈴木米穀店」という


 のがあったが、読めなかったらしい。


 なんと、「鈴木こめびつ店」だとずっと


 思っていたらしいビックリマーク


 私が「ええ、こめびつだって!」と大笑い


 したあと、「べいこく」 と教えたら、


 「よかった、まだ誰にも こめびつって


  言ってないから・・・」 だって。


 もう 笑った 笑った 久しぶりで笑った。


   ちなみに 買ってきてくれたお土産 


    チーズブッセ バターどら焼き


    黒糖まんじゅう 音譜


    z




   「米穀店」の前を通るとき、


   思い出し笑いを してしまいそうだ。