前に書いたような気もしますが、


重複したらすみません。


マンションの敷地内の金木犀の木を


去年切ることに決まったのに、


「どうして早く切らないんだ!」 と


総会の時に几帳面なおじいさんが


怒ったそうです。


理事長さんは忘れていたわけではなくて


伐採料金などの見積もりを、各所から


取り寄せて検討していたんだそうです。


でも、安くて10万円だったらしくて、


ためらっていたのだそうです。


数日後、木を切る音が響いてきました。


そのあと、毎日少しずつ切っている様子。


プロにしては仕事が遅いなあ、と思っていたら、


なんと、理事長さんが切っていたのだそうです。


見かねた住民が二人ほど手伝いにいった


そうです。


でも、総会で怒って指摘したおじいさんは


手伝いには来なかったとか。


上の階の窓から、どんな気持ちで眺めて


いたのでしょうね。



   z