バラを買うときは、バラの名前も見て


 決めてきました。


   バレリーナ ブーケ2


     1




  

  でも、次のは名前がいやだったけど


  色がいいかな・・・って


     芳純・・・

   
    2


 ちょっとイメージがわかない名前だから


   ”プリティー” なんてどうかな?


   変えるとしたらね。ラブラブ





      ”わたしの名前”


   わたしの名前は祖母がつけたそうです。


   母は違う名前をつけたかったと言って


   いました。でも、お姑さまに従ったそうです。


   こんな古臭い名前! わたしもいやだった


   んですけど、かわいい名前は顔に合わないし


   もうあきらめています。


   むかし


   結婚式で仲人さんの挨拶の時に


   わたしの名前を完全に間違えて、最初から


   最後まで「久子さん」 と言われました。


   ギャフン ですよね。 大勢の前で!


   でも、それ以来わたしの隣には


   いつも「久子」さんがいます。


   ちょっと賢い「久子」さんの言うことを


   なんにも聞かずに、わたしは時々


   暴走します。そして急ブレーキ!!


   人生の道路は、もっとおだやかに


   走りたいものです。馬