このあいだテレビで、「ザラついた人間であれ」


     ということを言っていたので、いい言葉だなと


     思ってメモする前に すっかり忘れていた。


            今  思い出しました。


           思い出して よかった!!


     「ボクらの時代」 に出ていた伊集院静の言葉


     だと思っていたら、勘違いでした。


     セコム創業者の飯田亮 という方の言葉でした。


     座右の銘とか、自分の信条などは、生きてきた


     背景があるので、それなしには理解できないと


     思います。


     だから、いい言葉だなと思ったら、小っちゃい自分


     に当てはめて自分なりに解釈するしかないよね。


     つるつるしてものわかりのいい人間より


     ザラついて、引っかかって、そこで考える人間に


     なれってことかな?  まだわかんない・・・。はてなマーク


     番組にはお笑い芸人が出ていて


     「歩く紙やすり~~ですね」  とか言って


     笑わせていたけど、さすがおもしろい!


     話は変わりますが、ねこの舌はどうして


     ザラついているのかな?


     「ザラついた人間」 について


     ザラついた舌を持つショコラさんに


     教えてもらいたいです。


 
        z


           では また さくらんぼ