きのう久しぶりに電話してみた。


 短歌つながりというか、


 電話の声しかわからないけど


 本人は勝気で短気らしい15歳上の女のひと。


 2,3度電話をもらったので、


 今日はこちらからと思って電話してみた。


 まっ、普通な感じではあったけど、


 あきらかに4年前にくらべると違っていた。


 「短歌のおともだち」 と言ってくれていた時


 とはトーンダウン・・・あ


 ねたみ そねみ ひがみ のパウダーが


 ふりかかっているんですね。


 30分くらいお話したけど、これが最後の電話かな~


 と思った。


 ニュアンス 言葉のニュアンス


 電話で表情が見えないだけに伝わってしまう


 ニュアンス・・・ 金魚


 「短歌のともだち」 なんて言ったって


 短歌はひとりでつくるもの


 ひとりで格闘するもの・・・だよ~~~ん


 ひとりで がんばろう KOTORI


    ko

       マイスタンプ  マイスタンプ  マイスタンプ  発芽  おわり