今朝テレビの「サワコの朝」に


  詩人の谷川俊太郎がでていましたね。


  みましたか? 


  2年くらい前に「ボクら」という番組にも


  出ていましたが、おちゃめでしたね。


  「詩は好きではなかったけど、

 

   やっているうちに、好きになった」とか


  1番してみたいことは? の質問に


  「死んでみること」 とか すごい。天使


  自分の肉体の束縛がなくなるから、


  それが興味あるんだって・・・。


  正直でざっくばらんで、おちゃめ。


  全然 大物感なし。


  谷川俊太郎と署名すると、同姓同名ですねって


  言われるとか。 話がおもしろい。笑笑笑


  「3番目の奥さんには詩をすごく批評された」らしい


  あの「100万回生きたねこ」の作者ですかあ。黒猫ちゃん


  谷川俊太郎の詩って、とっさに思い出せないんです。


  その時 その時 いいなあと思っても


  忘れてしまうんですよ・・・。


  だから、何度も詩集をひらいてしまう。本


  それをねらっているのでしょうか?


  おちゃめな人だから~~。