きょうは用事があってショコラさんを


ひとりにしなければならなくなった。


10時過ぎに家を出た。


3分くらい歩いた時、不安になってきた。


ベランダの戸を閉めたどうか・・・。


でも無意識に閉めたような気がする。


ショコラさんは何事も用心深いので


勝手に逃げることはないと思って 


そのまま 走る人


4時間後 帰ったら 昼寝中だったぐぅぐぅ


よかったハート


  NHKスペシャル「行方不明者1万人」

  をみた。

  認知症の徘徊で年間1万人が行方不明に

  なり、そのうち350人が遺体で発見される

  というのだ。

  その実態を、私は初めて知った。

  ある保護された女性は、7年間も名前さえわからず

  症状も進んで施設で寝たきりになっていた。

  不明者が出た時の、警察と自治体の連携も

  整っていないようだ。

  

のどかな顔をして昼寝しているショコラさん


ああ よかった・・・ 


お留守番 ありがとうね カワええ


   頭をなでてやった

   
      r