夜ごはんはどうするか満月


子どもたちがいる頃は毎日たいへんだった。


でも今は、どうでもいい二人暮し馬うさぎ


それで今日はカレー ということになった。


いつもはなすカレーだけど、なすがない。


しょうがないので、貧乏カレー。


最近大豆の水煮を一袋入れる。


玉ねぎと鶏ひき肉


10分もかからず できた。時計


それを10分もかからず 食べた。時計


貧乏カレーとは、昔職場の若い男の人が


節約して作っていたカレーのことを


自虐的に言ってたもので、冷凍の


ミックスベジタブルだけを入れて作って


いたらしい。


あの時はみんなで笑ったけど、給料の


少ないなかでがんばっていたんだろうね。


それにくらべたら、今日のカレーは


貧乏カレーよりは ちょっとましだね。


   kusaたいへん おいしく いただきましたにんじん