NHKの「サラメシ」という番組が夜遅く三日月


やっているので、いつも録画してみている。


今回のは、消費税がアップしたあとの


ワンコインでランチをだしていた食堂の経営者の


奮闘ぶりと、そこの客である


サラリーマンたちの思いがテーマだった。


少し豪華な700円の新メニューをだしても


あまり注文しなかった。


シビアになるよね。それも当然・・・。


わが家も「サラメシ」ならぬ「皿めし」だ。


10cm四方の小皿にご飯をサラリと盛る。


食べ過ぎ防止でやり始めた「皿めし」なのだが


思いのほか痩せもしないのが不思議だ。はてなマーク


その答えは、~別腹が大きくなっている~


どうせご飯少な目だからと間食にはしっているキャンディーチョコレート


「皿めし」やめようか、どうしようか