きのう5時半ころに長男君から電話携帯

急にあした休みになったので、タイヤ交換がてら

帰宅するって。!!

「何たべたいの?」 「なんでもいいよ」といつもの会話

「あるものでいいよ」「なんにもないけど」

魚や肉を今から買いに行くというと「雨ふっているから行かなくていい」雨


そして今朝9時にひき肉と豆腐を持ってきた。かお

あれ作って。 あれは、マーボー豆腐のこと。

なぜかマーボー豆腐は気に入ったようでリクエストされる。ぶーぶー

ところが調味料が残り少ない。

少しのしょうが ごま油 ラー油 山椒で出来上がり

「調味料がほとんどなくて、おいしくないでしょ」と聞くと

「よけいな調味料が入ってなくて、おいしい」

        えっ!?  なにって感じいないいない、、、