こんにちは♪ お仕事と情報収集とアメカジが大好きな森です。

先日… お休みの日のお出かけです。

子供達のレアな代休の日。


前にも、姫路城🏯行ったことあるけど


子供達は、覚えて無いらしく。また、行こうかって


話になりましてお天気どうかな?と思いましたが


無事いけました。


渋滞と格闘しながらも…何とか、到着。


平日でも、外国人観光客の方で賑わってます。



前にTVでロンブーの淳が、お城の石垣について


熱弁を奮ってたので、今回は、石垣や瓦などにも

注目👀しながら、姫路城を楽しみたいと思います。





すでに、次男君は飽きてて… 暑いや、お城怖いだの

文句たらたら、後でアイスクリーム買おうねって


アメをぶら下げながらも…天守閣を目指します。




柱や石垣ってすごいね… 知らんけど💦



木造だもんね、すごいなぁ〜 当時の建築技術は…



次男君は、途中から楽しくなって来たみたいで良かった。高所恐怖症の長男君が、逆に上に行くほど、ビビり出す始末…。


暑かったけど、天守閣は涼しい風が入ってくるので、気持ちよかったですね。



※後から、教えてもらったのですが…


実は、姫路城って正面から見る事が多いのですが…


姫路城の真裏から、見た時の方がカッコいいらしいですよ‼️


お城巡りの後は、敷地内にある姫路動物園へ


子供達、好きだなぁ〜。


料金も激安‼️なのでオススメですね。



昭和レトロなコーヒーカップ



また、コレ乗ってる…



コレまた、レトロな乗り物。



動物園の入場料よりも、この乗り物券の方が、お金遣いました💦


お城🏯は、楽しめたみたいです。


良かった〜、こっちは暑くてバテバテでした。


時間あれば、手柄山水族館🐟も行こうと思ってたけど… 時間切れ…


子供達は、元気だ…。マジで夏休みが恐ろし過ぎる…😱