こんにちは♪ お仕事と情報収集とアメカジが大好きな森です。

久々に(コロナ前)、大好きな沖縄旅行に行ってました 2泊3日で

結果的には、初日が晴れただけで後の2日は雨☔

そうです。僕らが、滞在した5/20頃のタイミングで沖縄は、梅雨入りになりました。

(旅行予約した後に、すぐに気づきましたが💦 時すでに、遅し…) まぁ、そのつまりで予定組んだしね。後は、お天道様にお任せするのみです 笑

今回は、お天気悪いのも、計算に入れて…

そんなに、バタバタせずにのんびりしよう。が裏テーマの旅行です。

なので、ホテルもプール付きのちょいといいとこへ。



出発🛫の神戸は、もちろん晴天でした!!


家族みんなでの沖縄は、2回目。子供達は、前回の沖縄旅行の記憶は、半分以上は覚えてないそう 笑



水族館風の写真だけど…多分… 空港の水槽の写真です。


今回の旅行で、子供達を連れて行ってあげたかった場所


「おきなわこどもの国」


https://www.okzm.jp/


動物園と水族館と公園と、ちょっとした遊園地🎡があります



晴れてたので、子供達も大満足です。


動物園は、思いの他広かった。



さすがに晴天では、無いけど… 暑い🥵💦




たまらず、かき氷🍧で休憩。



子供達が、大好きな爬虫類もみれました。



青少年科学館の小さい版みたいな場所もあり。



遊園地は、この手のやつね…。それにしても、この乗り物系が好きな子供達…。



この、沖縄こどものくにの後は、


奥様のいとこと叔母が、沖縄に移住したので、普段なかなか、合えない事もあり


せっかくなので、待ち合わせしてお茶しました。


その後、ホテルへ。 この日は、まだ☔️降らなかったので、ホテル近くの沖縄料理が食べれそうな居酒屋さんで、晩御飯です。


「はなゆうさん」



地元の方で、大盛況のお店でした。芸能人の方のサイン色紙も多数ある。美味しいお店でした。




とりあえず、オリオンビール🍺



アグー豚の塩焼き



沖縄に来たら、必ずオーダーする


もずくの天麩羅。



グルクンの唐揚げ。


子供達も、美味しい😋って沢山食べてくれました。


この日は、雨も無く。ホテルの大きい風呂でなくて、部屋のお風呂で家族で、入るという


旅行っぽくない感じでしたが…


初日は、こんなもん。明日からずっと雨☔…


しゃーないね。雨なら、どこにも行けないから


2日目は、ホテルでのんびりね。


(つづく…)