こんにちは♪ お仕事と情報収集とアメカジ🇺🇸が大好きな森です。


先日、子供達が代休で月曜日お休みなのを知ってたので… 結構前から、予約をしてキッザニア甲子園へ行ってきました‼️


(意外と色んな所にお出かけしてますが…実は、キッザニア甲子園へは初めてでした)


今まで、行って無い理由としては、予約しておかないとダメなシステムなんが、おっくうだったんだよね〜💦



とりあえず、着ぐるみ大好きな次男君は


あざとく、インスタ映え女子なみの笑顔で📷


かわいい〜って、誰か言うてるなって思ったら…


次男君と同じクラスメートの子とお母さんでした 笑😆 


みんな代休だから、遊びに来てたのね〜


キッザニアのシステムを全員が、良く理解して無いまま遊びに来ました。


田舎もんみたいに、入ってからウロウロキョロキョロしてたら、優しいスタッフさんが直ぐに声掛けくれて何となく理解した⁉️


子供達が、1番やりたい自動車の免許取得の予約をして。その間に銀行で口座開設。


子供達は、喜んでました!! 


お財布とキャッシュカードをGETして満足。



※次男君のサポートで、奥様は付き添い許可得てます。


口座開設の体験も、無事に終わったら


自動車教習所の体験の時間になりました。


免許証用の写真撮影後にシュミレーターです。



さすが男子。車好きなのね。



真剣な表情です。


無事に兄弟👬二人とも免許取れました。


免許取得後に、レンタカーの体験をしに行きました



本人達は、レースとか出来るって思ってたんでしょうが、そこまでは広いコースでは無かったな😅


普通に、レンタカー乗って終わりかなって思ってたら…、コース内にガソリンスタンドがあって


うちの子供達より、もっと小さいガソリンスタンドの制服を着たちびっこ達が、ガソリンスタンドの店員さんのお仕事をしていました。


レンタカー体験してる、うちの子供達はお客さん役なのね



制服を着たちびっこ達の姿が、可愛かったな。


うちの子達も、もう少し小さい時に連れてきてあげてたら、楽しめたんだろうな〜とちょっと思いました。


ここまでは、スムーズに行けましたがその後は、上手く体験やら予約が出来ず諦めて昼食…


出来たら、いいなぁ〜って、思ってた


お料理系の体験は全て、予約取れず…😢



また、違う着ぐるみ発見✌️


とりあえず、なかなか職にありつけず… 


やっとタイミングよく、見つけた仕事が


馬の獣医師 笑 🐎



まぁ、次男君は動物好きだしいいか。



こう言う時は、意外と人見知りなはずの次男君の方が積極的。いつもお喋りマシーンくらい喋ってる長男が消極的…。


見てて面白いなぁ。


その後は、2人同時だと予約が取りにくいので、二手に別れてお仕事…


次男君は、パイロット🧑‍✈️



横にいたのは、どう見ても幼稚園の年中さんか年長さん。その中では、ちょっとだけ身長勝ってたな。


シュミレーターで、飛行機✈️操縦して楽しんでました。 




ほんでもって   


長男君は、DIYやりたいって。(コースター作り)



コーナンの制服似合ってた 😆



ものづくり好きな長男君は、満足したみたいです



初キッザニア甲子園。


9:00〜15:00まであっという間でした。


なかなか、システムが理解できるまで時間がかかりました😅 上手く体験の予約が取れるには回数が必要だな…


子供達は、もちろんまた今度も来たい!!って


そりゃそうやんな…。今度は、お料理系をさせてあげたいなぁ〜


リアル社会体験。働いたり体験したりと…


初めて来たけど、大人も楽しめました。


代休があれば、しばらくさキッザニア甲子園確定だな👍 USJに行くよりかは…お財布に優しいもんね


キッザニア出た瞬間に…


爆睡。



全力で遊んで、充電切れて寝る次男君💤


一所懸命に生きてるなぁ〜


お仕事お疲れ様でした♪