こんにちは♪ お仕事と情報収集とアメカジが大好きな森です。

こないだのお休みの日。子供達とも一緒だったので
どこ行こうか?

ってなりまして…。アイススケート⛸️子供達した事無いよねって話で…

自分達も、小学生以来ですがね。

行って来ました。

ちなみに、僕が小学生の頃北区の西鈴蘭台に
屋外型のアイススケートリンクがありました。

恐るべし北区 笑



ポーアイまで来ました。ってかポーアイしか無い



開始10分で、長男は足が痛いだの滑るだので


ブチ切れて、もー帰りたい!って言いだすけど…


こんな時、次男君は文句言わずに


自分の世界に入りこんで、滑れる様に黙々と転げながらもチャレンジしてます。



長男君も、文句言わずに頑張り始めたら


転げる回数は、徐々に減って


ちょっと楽しめるようになりました。



僕も、何とか一回も転げずにすみました。


超久々でしたが、少し滑れるようになったので嬉しかったです。


体の使い方や、体重の乗せ方とか大人になるとちょっとかしこくなってるので、何となくは出来るようになるもんですねー 笑


汗だくなりながらも、結局はみんな楽しんでました。


また、行きたいって言うてたので良かった〜


まぁ、来年ね!


アイススケート後は、おやつタイム。




次男君が、何か変なことしてました 笑



AirPodsらしい…。


スケート後は、スケボー🛹したい。公園行きたいって子供達は、まだまだ元気です。



筋肉痛なるぞ〜。


よくみたら、小さいポートタワーが素敵な公園。


帰り道、IKEAのレストランでご飯食べて帰りました。


まぁ、お正月以来だな…。子供達と一日中一緒にいるのは…


楽しんでくれたから、良かったです。


また、来年はスケートっていう選択肢も増えたのは

大収穫🙌