昨日は、下回り体験を させて頂きました。

 



雨の中、お客様が途切れる事なくみえました。

前回から、少し間が空いたせいか身体がついていかないのを、感じました。

店長さんより、
「気の持ち様だよ。」
と言って頂き、気持ちを引き締めながら行いました。

相変わらず、トンチンカンな事をしてしまい、洗い終わっていない白タオルを洗濯機から出して巻いてしまい、巻き終わって、巻きやすいけどと思い、洗っていないのに気づきやり直しをしました。

申し訳ありませんでした。


施設に入所している車イスの方が、タクシーで 娘さんとお孫さんに連れられていらっしゃいました。
タクシーが着いたと同時に、小沢さんに介助が必要な人だと思うから、手伝ってあげてと言われました。
外に出ると、オムツがぬれているので、取り替えて中に入りたいと言うので、トイレに行こうとすすめるも、狭いのでここで変えたいと言うので、お手伝いして中に入りました。
順番が来て、イスに移動する時、終わった後の移動、タクシーへの移動を介助させて頂きました。

後から、店長さんより資格がないと介護が必要な人に手助けしてはいけない事を教えて頂きました。

私でもお役に立てる事が出来ればと思いました。



宮本店長さん、木村さん、小沢さん、志賀さん、ありがとうございました。


加藤先生ありがとうございました。