米磨ぎ担当 | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

神奈川県知事からの要請がでたので、金曜日の午後より自宅から一歩も出ていません。自宅の目の前には桜並木があるので、ベランダに出てお花見したり、シャボン玉をしたりして過ごしました。

この週末に限らず、仕事は通常の半分以上お休みなので、この機会に子供に家事を教えています🎵

長男は料理に興味津々なので、包丁を使わせたり、炒めものをしたり。

最近は、以前買って使ってなかった米磨ぎ用のこれ↓



を使うと一人で水切りが上手に出来るので、米磨ぎ担当に任命しました!

次男は、配膳担当!

洗濯や、お風呂掃除なども教えてみようかなと思っています。

今与えられた時間を大切に使い、家族と過ごしたいと思います。そして、1日も早く安心して生活出来るように祈るばかりです。