マタニティヨガ 座間 町田 | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

いつものように、病院内のヨガをしていたら、私がマタニティヨガを始めたての頃に、毎回のように通って下さり、さらにお二人目の時にも時間を作っては通って下さった方が「三人目産まれました!」とわざわざ会いに来てくれました(*≧∀≦*)

全然知らなかったから、びっくりしたけれどとーっても嬉しかった!三人目妊娠中も、マタニティヨガに行きたかったのだけれど、やっぱり二人のお子さんの預け先や予定やらで来られなかったのだそう。そしてこんなことをおっしゃっていました。

「今回マタニティヨガにも参加できなくて、身体がガチガチのまま出産になってしまい、子宮口もなかなか開かなくて、三人目なのに一番大変だったかも」

そうなのですね〜。私はありがたいことに、ずーっとヨガをやらせて頂いているので、やらなかった場合はどうか?というのが分かりにくいのですが、今元気でいられるのは、ヨガやピラティスのおかげであることは間違いないです。

そして、やっぱりマタニティヨガやった方がいい❗❗

町田のスタジオジョイフルでは、日曜日にマタニティヨガを開催してます→スタジオジョイフル

代田産婦人科では、月曜日に開催してます→代田産婦人科

ぜひいらして下さい♪