ベビーマッサージより気軽に♪ | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

桜あっという間に散ってしまいましたね〜。近所でお花見できたから良かったです。

もうすぐ2ヶ月になる次男は、足をぎゅんぎゅん動かしたり、手をバタバタさせたり運動を始めたので、ベビーマッサージを始めてみてます。



産後ヨガのクラスでも人気の♪きゅうりが出来た♪はやっぱりお気に入り。3歳の長男もやってやってと言ってくるので、ずっとやってあげていますが、最近は長男が次男にきゅうりが出来たをやってくれます。

しっかりオイルをつけてやるマッサージも良いけれど、手軽にできるわらべうたマッサージもやっぱりいいなと思います。覚えてしまえば、アレンジも沢山できますよ。

またレッスンの中で色々ご紹介しますね♪