産後ちょこっとエクササイズ | ☆☆ saoのブログ ☆☆

☆☆ saoのブログ ☆☆

ヨガのこと、日々のこと思いつくままに書いてます。

産後一週間と4日経ちました。

今日は4月位のポカポカ陽気。早く外に出て活動したいな〜と思いながら部屋の中で日光浴してます。

身体の状態はまだまだ休まなきゃいけない時期ということで、出来るだけ横になるようにと思っていますが、長男がいるときはそうも言っていられないことが多いです。

でも暇を見つけてはちょこっとエクササイズ。

今いい感じなのが、うつ伏せで行うもの。産後のクラスでお伝えしているものの、軽減バージョンです。うつ伏せになることで、骨盤もまっすぐなりやすく、お腹もしっかり伸びるので、非常にやりやすいです。やり方はコブラのポーズの手をつけない形と言えばわかるでしょうか?ポイントは脚をそろえて、内巻きにすること。簡単だけど、キュット締まる感じが気持ちいいです。

産後以外の方はコブラのポーズで脚を意識すると良いかもです。

日々実践あるのみ。ゆるく続けて行きましょ〜♪

沐浴シーン⏬