おきよさんのつれづれ日記~こどものことやじぶんのこと~

おきよさんのつれづれ日記~こどものことやじぶんのこと~ おきよさんのつれづれ日記~こどものことやじぶんのこと~


モラタメさんでタメしてみた、

おいしいマッコリ ピンクグレープフルーツ。


以前にもおタメししたことがある、こちらの商品。


甘味料・香料・酸味料が無添加なこと、

果汁が15%もあること

で、興味惹かれておりました。


前回試してみて、そこそこいいなという感想を持っていまして、

今回は1ケースも試せるということでますますお得になったので、お試ししてみました。


確かに甘いし、アルコール感も薄い(3%だから当たり前なんだけど)・・・・

だけど、夜、寝る前にマッタリしながら飲むのに、ちょうどいいんです!


酔い過ぎないし、甘いんだけど味が作り物っぽくなくしっかりしている(ちゃんと果汁が入っている・・・ってことかな?原材料を見ると、トップに「グレープフルーツ」と表示されているので、割合的に多いとみたんだけど)ので、

ちびちびやっても満足感があるのです。


これ、冬にぬる燗的にゆる~~く温めたらどうなんだろう??

そもそもマッコリって、ぬる燗のような飲み方するのかしら?(しなそうだけど汗


冬仕様のマッタリマッコリがあったら、試してみたいなぁ~~~って思います♪