桜源平咲き(桜の紅白咲き) | okiyannのブログ

okiyannのブログ

鍼灸接骨院を生業としています。
自然と生き物全てが大好きで神社仏閣参りでリフレッシュしています。
身体•心•魂の調和で自律神経整え楽しい人生設計のお手伝いさせていただきます。

大変珍しい【桜源平咲き】に会いました。

紅白の桜咲く!

赤い桜や梅やピンクの桃の花に突然白い花が混じったら、ビックリしますよね。

花の枝を接ぎ枝したのでは…、などと思う方も(ごくたまに)いるかもしれませんが、色素を作り出す遺伝子の突然変異です。

1本の木に赤と白の花が咲くことを「源平咲き」といいます。

縁起の良い紅白の花の前で写真を撮るなどして楽しんで。

#紅白の桜咲く#源平桜 #縁起が良い#珍しい

#突然変異 #京都市北区の源平桜 #京都市北区鍼灸院 #おきやま鍼灸接骨院 #自律神経調整 #妊活 #外傷専門