メイバランスアイス | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

以前も書きましたが、どうしても沖縄で手に入りません。医療関係なら購入できるかも、と問い合わせていただきましたが、やはり送料が高い。

教え子、優希がネットで購入してくれました。




商品代より送料がかかる。特に沖縄は。


それでも、私のために購入してくれました。

ありがとう。


今日のお昼、ほとんど食べられなかったので、代わりに食べました。


美味しい。普通のアイスと同じ感じ。


がん患者向けの資料には、味覚障害や食欲不振の時は、アイスクリームでカロリーを、と言われます。一時期、アイスクリームばかり食べていて、血糖値が上がってしまいました。

しかし、これなら、バランス良く栄養も取れます。


お店では販売していない。沖縄明治に電話したら、需要がない、としてスーパーなどから断られているとのこと。


お客さまの方から、働きかけてもらえないか、と言われました。


コロナでも味覚障害が出ます。いろいろな病気で食欲不振の人たちがいます。

そういう人たちにアプローチすると、きっと売れるのではないか、と沖縄県内の大手スーパーにお願いしてみようと思います。