やっぱり副作用キツいけど | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

金曜日に、抗がん剤点滴。

だいたい日曜か月曜にキツくなります。


今回は、日曜に当たり。

すごい下痢をして、一日寝込んでました。


ただ、消化管の中身を全部出した今日、月曜は大丈夫。


しかし、昨日食べたものは消化されずに出たので、エネルギーが足りなく、動くのがつらい。


それでも、今日はいろいろやりたいことはやりました。

西澤安澄さんのコンサートのチケット今日も買ってくださる方がいました。順調。


明日、動けたら職場に行って、iPadのリモート設定がうまくいっているか、確認したい。



黒ニンニク、わざわざ私のために作ってくださいました。

エネルギーいただきます。