今日は、マジヤバかった。 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

朝から舌がもつれる。

どうしたんだろうっと思っていたら、

舌が乾燥して動かなくなってました。


水を飲んで、やっと動き出す。

これは初めてのこと。


テスト監督で、教室に入るも、かなり調子悪い。


これはヤバい。

スマホで、ヘルプメッセを送って、代わってもらう。


トイレに行くと、ひどい下痢。

ブスコパンを飲んで、保健室で休ませてもらう。


そのあと、授業。


どうしても今日、授業しないと今日のクラスはしばらく会えないので、何とか2クラスこなす。


空き時間は、いろいろ相談を受けるので、あまり休めない。


定時に帰ろうと思っていたが、ひとりの生徒がどうしてもリモート授業に切り替えたいとの担任の相談で、リモート授業の練習を5時から。


明日は休みです。


来週からは、楽になる予定。


月曜の会議で言います。


私が長期入院になったときに、どう対応するのか、考えてほしい。


今日も給食をいただきましたが、味がわからない(>_<)