コロナで亡くなった友人、一年忌 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

大切な友人が、昨年、亡くなりました。

感染が分かって入院。連絡も取れないまま、あっという間に去って行く。

私を見送ってもらうはずの友人が逆に先に行ってしまい。

しかも、見送ることもできない。

 

残念で、悔しかった。

 

今日、彼のことを地元の新聞が載せてくれました。

教師として、関わった生徒たちのこと、友人のこと、取材してたくさん書くことがあったでしょう。

 

記者さんは、お母さまの思いを中心にまとめてくださいました。

 

先ほど、お線香をあげに行ってきました。家族がコロナにかかったことで、ご家族もつらい目にあい、たいへん苦労されました。

 

この記事で、辛かった思いも和らいだと思います。

取材してくださった記者さん、ありがとうございます。

 

ちなみに、写真提供者のところに、私の名前が出ています。