どうかGWには沖縄にはいらっしゃらないで下さい。 | すい臓ガンで教師しています

すい臓ガンで教師しています

2018年7月にすい臓ガンが見つかりました。2019年3月に14時間あまりの摘出手術成功。再発しないよう抗がん剤治療中。
抗がん剤の副作用やガンについてのあれこれ、日々の思いなど、多くの皆さんと共有できたら、とブログにしています。

COVID-19が終息してからいらしてくださいませ。

がんサバイバーの私たちは、感染したら、命がヤバイです。
私の友人は、基礎疾患がないとのことでしたが、感染して2週間も経たずに亡くなりました。
身内が亡くなって、友人が亡くなって、どれほど悲しい思いをしているか。
感染から亡くなるまでが、あまりにも短くて、見送る覚悟ができません。
病院に、お見舞いにも行けません。

あなたも移らないでください。
そして、周りにも移さないで下さい。