R6年4月20日 supフィッシング 南あわじ市ホーム近く砂浜ポイント 桜鯛(その2)

 

先週に引き続き 桜鯛 その2です。

 

今回は、先にネタバレします。内容は、先週のコピーかと思うくらい、同じ展開で、かつ、ドラマがありません。。

釣果情報と思って見てください。

 

朝一出艇ポイントには、ルアーマン、投げ釣り師。自転車で来ている若いルアーマンもいます。

先週より釣り人は少なめ。

 

●本日の作戦

 桜鯛ねらい。

●本日の仕掛け

  タイラバ。

●本日のSUPボード

 BIC SUP (TOUGH-TEC/PERFORMER)9’2 

 (SIC TAO SURF TOUGH TEC 9'2 X 31.5)

 

朝、5時15分スタート。

 

凪。。

べた凪です。

 

 

先週のポイントでまず、1投目。。

 

あれ、ちっちゃそうですが来ました。

ゆるゆるのドラグがジージーゆってます。

 

 

真鯛。

先週釣った、38センチより小ぶりです。

 

今日はもう何匹か追加したいです。

 

 

2投目以降~

 

魚探には写っているのですがタイラバを追いません。

チェイスもありません。

サビキ付けたりいろいろ試しますが全然ダメ。

 

 

時折、ツバスのナブラがあります。しかし、狙って釣れるレベルではありません。

動画取ろうとしましたが、うまく取れてませんでした。

 

潮はゆるゆるです。

この時期、朝、ゆるい日はゆるゆるなんですね。。そういえば去年も同じようなことが。。夜中は激流してそう。。

激流ポイントなのに、いつになく静かです。

ま、潮流情報見ずに来ている自分が悪いです。

 

渋いですねー。

凪。鏡。

はい。心折れて終了!

 

4時間は浮いてました。(5時15分から9時15分ごろ。)

 

 

 

本日、同じポイントで浮いているカヤッカーさんとお話しする機会があったのですが、アコウと真鯛1尾らしいです。

アコウ、うらやましー。。今度は根をたたこかな。。

 

ま、ボーズじゃないし。。。よい運動できて、よしとします。

 

 

本日の釣果

真鯛、30センチちょっと。。測ってません。。

まえに、近所のお世話になった人にプレゼントです。

これで、片付けの時間も短縮です。

 

まだまだ行きますよ。

つづく。。