R6年4月14日 supフィッシング 南あわじ市ホーム近く砂浜ポイント 桜鯛。

 

 

お久しぶりです。釣果情報ではあんまりですが、そろそろ桜鯛の時期。天気もいいし、行っときますか。。

釣りは久しぶりです。SUPには乗ってました。波があるとき波乗りしてました。

 

 

本日の作戦

 桜鯛ねらい。

 

本日の仕掛け

  タイラバ。

 

本日のSUPボード

 BIC SUP (TOUGH-TEC/PERFORMER)9’2 

 (SIC TAO SURF TOUGH TEC 9'2 X 31.5)

 

 

 

一週間まえの海釣り公園の釣果。

 
 
うーん。。いまいちやねー。。
 
インスタとか見てたら遊漁船ではチラホラ釣れているみたいですが。。
 
朝、4時起きで用意してます。

 
5時15分スタート
朝一、出艇場所はメバルなのか、小さい魚がボイルしてます。何ですかねー。。砂浜やのに。。

 
いきなり、
 
ここ。ぐいー!
 
小さそうやけどよく引きます。(3投目くらいですかね)

真鯛!
水深15から20mの駆けあがり。魚探にも写ってました。
 
。。
 
ダイソーのリール。

ワンシーズンまたぐとリールのノブから錆びた汁が。。。でもまだまだ使えます。
 
。。
 
。。
 
日が昇ってからは魚探の写りもいまいち。。
 
その後全然ダメ。
 
納竿です。約2時間30分の釣行です。
 
日曜日なのか、釣り人がチラホラ。浜には投げ釣り師、ルアーマン。沖にはボートでタイラバ。天気もいいし最高ですね。
ただ釣果のほうが。。
乗っ込みのほうは始まったばかりですかね。。いまから水温も上がり良くなる気がします。
 
本日の釣果

真鯛、38センチ
なにげにぷっくりしてます。食べごろサイズです。
 
下処理中。。
ストリンガーを蛇口に引っかけ水を切っています。

1尾なので料理も楽ちんです。
 
白子が入っていました。白子ポン酢ですかね。

やっぱり

釣って楽しいっす。

 

 

その日の夜ご飯。白子ポン酢。

食すのは2回目ですが、割としっかりゆでた方がいいです。
薬味にネギ切らしてたので生姜と大葉。

 

 

 

 

☆つぶやきのコーナー。(近況報告)

 

 

2/18日洲本市南東部、タイラバ。

風予報
船持ちの同僚からの情報で、渋いけど真鯛が釣れているとのこと。
数回チェイスがあったものの、ボーズです。
100均で購入したタイラバ、手軽です。かなりいい動きしてます。
自作は手間がかかります。
ルアーボックスのダイソー率がかなり高いです。ふくまる大将かよ。。(笑)
 

3月上旬 地元の祭り。

酒飲みのおやじ、そしておかん。
淡路島は祭りシーズンです。この時期、毎週、週末あちらこちらで、だんじりが居てワイワイしてます。
 
 
3月中旬。先輩の送別会。

定年後、再任用期間を無事終えました。ご勇退おめでとうございます。
長期にわたりお世話になりました。画像は神戸の夜景。。キャバクラの写真はやめときます。。(わらわら)
 
禁酒してましたが、祭りや飲み会のときだけ、お酒、解禁です。やっぱり、おいしいです★

 

3月下旬。息子が小学校を無事卒業。

サッカーも卒団です。

最後は、点決めてMVP。おめでとう。

4月から中学生です。

 

 

つづく。。