R6年1月31日 supフィッシング 南あわじ市ホーム南東ポイント(海釣り公園近く) 小アジねらい
 
 

 

 
あけましておめでとうございます。
最近は釣りの調子がよくないです。
年末の釣り納め、釣はじめは、石鯛狙いで見事にボーズでした。磯の石鯛ねらいは今シーズン納竿しました。
SUPフィッシングのほうは、昨日もホームの近くの砂浜ポイントで海苔パターンタイラバ、SUPをだしましたが、ボーズをくらいました。
 
本日の連浮き、心地よい筋肉痛もあり、達成感もあるなか、
どうしようか悩んでいましたが。朝4時には目が覚めてしまい。釣行することに。。
 
本日の作戦

小アジねらい一択

 

本日の仕掛け

  アジサビキ

 

本日のSUPボード

 BIC SUP (TOUGH-TEC/PERFORMER)9’2 

 (SIC TAO SURF TOUGH TEC 9'2 X 31.5)

 

 

★アジは、なぜか釣れているみたいです。

★南あわじ市海釣り公園メガフロート釣果情報です。

 

 

SUPにコンテナ、ポン付け、ライトスタイルです。

 

早く到着しすぎましたので。。明るくなるのを待ってます。さむー

仕掛けは、アジサビキおんりーです。
7時、日の出、その少しまえに出(SUP)艇です。
6時40分スタート8時30分納竿。2時間くらいの実釣です。
 
 
海釣り公園には少ないながらお客さんがいます。ときどきワイワイ言っているのが聞こえるのですが、アジが爆釣って感じではなさそうです。時合が必要なのですね。
 
 
プルプルー!
 
 
アジ用のサビキに。食ってきました。まあまあ食べごろサイズです。キープ
いえーい。
 
その後。。
魚探には反応があるのですが、何がいるのか不明です。マイクロベイトですな。
 
 
プチ、あらら。
ここは、海中にロープが多くそれによく巻き付きます。ロープに魚が付いているので近くを攻めてしまうんですよねー。。。
サビキの予備はあるのですが、アジのアタリがないのでストップフィッシングにします。
 
終了。
 
本日の釣果
メバル20センチちょい 2尾

 

塩焼きにしよかな。煮つけにしよかな。

 

なかなか魚の活性が低く、SUPフィッシングの厳しい時期ですね。

メバルが元気ならいいのに。

サビキ中心の釣りなら、まだ期待できるかも。。

鯛、メバル、アジ??ボーズ覚悟で行けたらまた行きます。。

 

つづく。