調査活動(特別編)
 
休みの日や仕事明けの日、隙があれば釣りばっかりしてて、ブログの更新が遅れ気味です。あんまり釣れてないのに。。
今回の記事は先にいうとボーズの記事です。
最後まで読むとボーズ記事を3連続で読むことになります(笑)
釣果情報としては薄い内容かもです。でもチラホラ、ネタがあったので書きたいと思います。
自己満の世界ですね。。。
 
●R4年11月6日 supフィッシング ホーム裏砂浜ポイント。 6:00から9:00
11月5日に続き連浮きです。
かざ裏を探しての釣行です。

 

 

連浮きなので前日の道具はそのままです。ルアーの塩抜きだけ、シャワーでジャー
朝一
ひえーウエットスーツと手袋が冷たい。昨日、濡れたままです。
 
天気はいいのですが、魚の反応は薄いです。ミノー、タイラバメインで攻めますが渋いです。。
 
パラシュートアンカーの下に何か魚影が。。
良くみると
カワハギです。警戒心ゼロ。
見てたら食べたくなって、タモを近づけたら、さすがに逃げました。しかし、後からまたボードの下をうろうろしてました。何か日よけにでもしているのでしょうか。。
 
干潮時に浅場の磯(ルアー墓場)に引っかかっていたルアーたち。。磯がきれいになりました。
高級そうなミノーもいますね。。ルアーはokiuguruが責任をもって寿命を全うさせます。。
 
タイラバに重量感のあるアタリが一度ありましたが痛恨のばらし。
真鯛か?フラットフィッシュか?
 
 
●R4年11月7日 supフィッシング ホーム。 5:40から10:00
 

これで3連浮き、筋肉痛と疲れがピークかもです。朝起きれれば出動するつもりで、目覚ましは、無し。。。結果しっかり目が覚めました。年ですな。

朝は寒いが、水は温い。
常連さんに調子を聞くと、、
良くないみたいです。前日は小さい鯛一尾のみ。だそうです。
すこし風がありますが。釣りは可能です。
 
本日の流れ。
(超朝一)→エギング→アタリ無し。
(朝一)→タイラバ→2投目で根掛り(タングステンヘッド殉職。。)
(その後)砂地のポイントでフラット狙い(シャッドテールのロデム殉職。。)
(本日のメイン)→カワハギねらい。チャリコ、ベラのみ
(チャリコにエソがかみついて上がってきました。すこしビックリ)
 
 
カワハギねらい

朝一エギング
ベラ、チャリコ
ぼーず
 
三日間よく漕ぎました。いい筋トレになりました。
 
 
●R4年11月9日 supフィッシング ホーム裏砂浜ポイント。 11:00から13:30
 
連浮きから一日あけて仕事明けです。
11月6日の釣行で重量感のあるアタリは何だったのか。。正体が見たいってことで。。ホーム裏砂浜ポイントへ。
ホームはチャリコが多そうです。
 
天気はまずまず
タイラバで鯛狙い
 
時間だけが過ぎます。
 
あれ?知らない間に指を切っていました。
釣れないのでルアー墓場で磯の掃除をしていたら磯で切ったんやな。
圧迫止血で、なかなか血が止まらないので。仕掛けを入れていたナイロン袋と繰り返し使える結束バンドで応急手当です。
もう帰ろ。。
 
 
ルアー墓場から救出したルアーたち。
ルアーが引っかかるポイントはだいたい同じところです。。
(心当たりある人は、声をかけてもらえればお返しできると思います。高級そうなルアーもあります。)
 
今回も重量感あるアタリがあったのですが痛恨のバラシ。。。なんなんかな。。
 
★実は、本日11月11日も、仕事明けで、ホーム裏砂浜ポイント。に浮いてきました。正体をみてやるぞ。
釣行記につづく。。。
 
 
つぶやきのコーナー
 
日曜日、砂浜には、そこそこ釣り人がいて、駐車ポイントにも車がそこそこ。
そして、駐車ポイントにゴミが目立ってました。
あまりにひどいので少しだけ掃除しました。
ハラミ弁当780えん×2。焼肉くさー。
 
なかなかごみ問題はむずかしいところがあります。仕掛けをロストし自然にダメージを与えるのも釣り人ですし。。うーん。。
ま、釣り人として、できることはやりましょう。
 
そういえば3海峡クリーンアップ大作戦というのがあります。
照れ屋の私okiuguruは一人で参加するのは抵抗があります。いつかは家族で参加してみたいものです。
家族がいやっていうかも。。。
 
つづく。。。