R4年11月5日 supフィッシング 洲本市南東部 風裏釣行

 

土曜日です。昼から家族が時間をくれたので、せっかくなので浮きに行きます。

ホーム付近は風が強く風裏を探しての釣行です。

 

 

 

本日の仕掛け

  浅場でミノー各種、エギング、シャローティップラン。

 

本日のSUPボード

 BIC SUP (TOUGH-TEC/PERFORMER)9’2 

 (SIC TAO SURF TOUGH TEC 9'2 X 31.5)

 

SUPにコンテナポン付け、ライトスタイルです。

 

14時30分スタート → 17時00分まで。。

約2時間30分の釣行です。。

あまり沖に出ると風で流されるのが怖いで、今日は岸付近の浅場おんりー。
 
 
向かい風に向かって漕いでいき、
パラシュートアンカーいれて風に流されながら。ポイントを探ります。水深は10mまでの浅場です。
(帰りは追い風なので安心です。)
 
 
何度か訪れたことのあるポイントで、砂地に磯が点在してます。
(磯の沈んでいる付近は魚探にマークを入れています。)
磯が点在するポイントをディープミノーで攻めます。
 
。。。
 
 
エソ(小)
 
。。。
 
エソ(大)
トレブルフック、やめたほうがいいかも。。リリースするにしてもエソにダメージを与えすぎます。
 
 
ここぐいー!
ん?
すこしエソと違う引きやぞ。
 
あらこんなところに、いたのですね。
ヒラメ(小)キープ。いえーい!
 
 
つづけて
 
ゴンゴン!
。。
 
またヒラメ?
 
ちがった。
 
チヌ43せんち
うん!チヌのにおいがする。昔、磯からフカセで「チヌ釣り」してた頃が懐かしいです。
でも大丈夫。このにおいは食べれるチヌです。
ん?タモのなかに何か他におるぞ。
 
 
あら!コバンザメ!めずらしいですねー。
チヌにへばりついてたんやな。。リリース。
 
 
先日作ったストリンガーの鱗付けです。
普通に使えます。
 
 
 
終了!
エギングは不発でした。夕マズメはいいかもしれませんが早めに切り上げます。
最近すぐ暗くなるので、早めに切り上げです。
 
 
本日の釣果
チヌ 43せんち
ヒラメ 35せんち
(コバンザメも。。図鑑登録せねば。。)
 
チヌはどうやって食べようかな。。
 
翌日(11/6)結局、唐揚げ。。なんでも唐揚げがグー!
刺身は水っぽかったです。
 
その翌日(11/7)毎日唐揚げ。
ヒラメの骨せんべい、結局2つにしないと、鍋に入らずです。。。
ヒラメの刺身は最高!
つづく。。。
 
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!