10月26日 supフィッシング ノマセ ホーム(南あわじ市)

 

 前日のこと、、、風の予報。いやいや凪か。迷ったあげく。。。朝起きたら行けそう。出遅れた。。。

 しかし、そういえば、ヒラメって朝マズメは関係ないんじゃ。。。
 某凄腕釣り兄弟のダイアリーブログには、マズメじゃなくても釣れるって書いてあったような。。。。
 ふむふむ。。昼でも十分狙えるな。。
 

朝一 8時00分 スタート → 13時30分 納竿。。


 

本日の仕掛け

  エサのアジ釣るサビキ

  落とし込み用太いサビキ(ノマセに使用、ハリス8号、リユース仕様)

 

本日のSUP装備

  SUPモーター あり

  魚探も あり

 
8時00分 スタート
出遅れたといっても出艇場所には2馬力ボートの方が、ゆっくりスタートしています。。海には他の船が何艇かいます。。
 
まずはエサのアジを仕入れます。
魚探にマーク入れてたポイントを何か所かめぐって
なんとかアジ5び。キープ。。。朝マズメはずすと厳しいです。
 
いざ、前ヒラメ釣れた場所へ。。
 
 
ん?
 
ポイントに付く前にそこそこの風が。。。
さっきまで凪いでいたのに。。。
 
。。。。
 
どっさどさになってきました。撤収するほどで無かったので
なんとか頑張ってやっていましたが、ぜんぜん当たりなし。(水深40mアジのノマセ)
 
風、波、潮流でうまくできません。。。。修行です。。。
 
そして、根がかり多発です。
 
 
PEラインが、ぴらぴらしてます。。。
鯛らしき写りをみてタイラバに変更するが。。。
道糸(PE0.8号)から高切れしました。
この時点で心が折れました。。ぽき
タングステンのタイラバヘッドがぁ~。。。
(すみません、環境破壊してますねー)
 
 
いったん撤収です。
今日も、ボーズか。。。
 
 
 
せめてアジ釣って帰ろう
 
アジポイントに戻り、再びサビキ釣りをします。。
なぜか朝来た時より調子よく釣れます。。。。
 
 
ぶるん、ぷち
 
 
なんかに、アジ取られた。。。
 
 
魚探にもアジの群れを散らかす何かが。。。
よし、ノマセや。。。
 
。。。
 
 
 
。。。
 
 
 
ぶるぶるぐいーん!
 
 
 
はまち47せんち
なんとかゲット。。。青物フィーバー。。海は確変してますねー。
 
 
 
その後も当たりがあったのですが、リユースサビキが飛びました。痛んでいたかな。。。
 
 
 
終了。。。
 
 
本日の釣果
 
活かしてあったので、ぴっちぴち
 
ハマチ47せんち
カマス(小)3尾
アジ(小)約10尾
 
長時間浮いたので疲れたなあ。明日も浮くか考え中。。。。
 
つづく。。。
 
 
 

 

本日の外道
チャリコ、イサギ小、カマス小
 
予報では凪になったはずですが。。。
 
 
ノマセの仕掛けは落とし込みのリユースサビキ
大きいのきたらアカンかも。。
 
 
撤収前、天気回復。。風は吹いたり、やんだり。うーん難しい。。
空の写真。。。あの雲、土星にみえるぞ。。
 
晩ごはん。