保存!保存! かやぶき古民家大木邸 | 管理人ブログ

管理人ブログ

4人のかやぶき管理人が大木邸で起こる日々の出来事を綴るブログです

こんにちは!三森です。

今が旬のさつまいも♪


管理人ブログ
季節限定ではなく、一年を通して食べたいですよね☆

そこで!さつまいもの長期保存法を紹介します!!


管理人ブログ
まず畑の端などに、深さ1mほどの穴をあけます♪

大きさは保存する量などで調整してください。


管理人ブログ
次に稲わら、もみ殻の順に敷いていきます♪


管理人ブログ
そして、さつまいもをおきます!またその上にもみ殻をかぶせて下さいね!

これを繰り返して・・・


管理人ブログ
最後に土をかぶせて完成!!


管理人ブログ
湿気が気になるようだったら、屋根を設置します☆

これで一年中さつまいもを楽しめます♪