和紙で灯りつくり -かやぶき古民家大木邸- | 管理人ブログ

管理人ブログ

4人のかやぶき管理人が大木邸で起こる日々の出来事を綴るブログです

こんばんは。

管理人の吉村です。


6/19烏山和紙を使った灯りつくりのワークショップを行いました。

那須烏山市内の小学生が27名参加してくれました。



管理人ブログ
天気が良かったので庭に出て、灯りを作りました。

管理人ブログ
みんな真剣に作業してます。

管理人ブログ
ものすごく良い!!

管理人ブログ
出来上がった作品を持って母屋の中へ

灯りがいっせいに灯ったときは歓声があがりました!!
もうアート祭の会場です。

管理人ブログ
みんなの作品を観てまわります

管理人ブログ
最後に、みんなでジャガイモ掘りをしました♪
なんと、2畝を10分で掘り終えちゃうスピードでした。

いやぁ楽しかった。