すまずは、角島灯台へ。
ここには、長男くんが1歳くらいの赤ちゃんのときに一度、日帰りできています。

その頃と変わったのは、子どもたちと海に向かって石投げをしたことですかねひらめき
子供って何でこんなに石投げが好きなんだろう?ってくらい、投げ続けます‥。
最後は「ソフトクリームたべよー」といって車に誘導しました泣き笑い


そして、角島灯台のあとは下関にまで戻って、海響館へ。

この日、唐戸市場が大混雑でひいた‥。
海響館も人が多かったですが、混雑をそこまで感じることがなく見れましたニコニコ

エイとサメ。
何故かうちの坊っちゃんズは、エイとサメが好きなので地味にここに長くいました(笑)

ふぐ、そういやぁ、せっかく山口に来たのに食べてないなぁ‥。

夏の烏賊って美味しいよね!

とか、まぁ、生き物に感謝しながら食べないとなーと、私は思ったりしながら見ていました泣き笑い

仲良しのイルカとアシカさん。

イルカショー。可愛くジャンプしていましたニコニコ

それから、ペンギンを見て‥





帰りは壇ノ浦パーキングエリアへ。

山口といえば、瓦そば目がハート

そして、せっかくきたから‥と小ふぐのフライニコニコ

ここの展望デッキから見た景色は最高でしたニコニコ





楽しかった〜。
今まで、旅行は長崎、佐賀、大分、熊本ばっかりでしたが山口も入れて良いかもね〜って言いながら帰りましたニコニコ