私が長男を学研に連れて行ったとき、たくさん検索したんですけど、実際に通ってる人の生の声って、そうなかったんですよね。


なので、そのことを書き記しとこうかなーと。(年少の夏休み以降から学研をはじめました。)ただし、我が家は小学校受験をする予定はありません。そのレベルですひらめき


まず、大切なのは先生との相性だと思いますニコニコ(本当に内容とかに入るより先にこれが大事!!


無料体験は、絶対にすべきだと思うし、先生と親の面接(というか方向性の話し合い)の時間は、1年に一回くらいは、取ってもらったほうが良い。あと、気軽に子供の勉強の様子を話せる先生であることも大切。


だって、習い事は学校と違って、先生を選べるんですから。ここで、間違えると勉強キライな子が出来上がると思いますニコニコ


その先生が実績があるかどうかではなく、我が子と合うかどうか。それは親しか判断できませんからね。特に幼児の場合ニコニコ


ただ、学研にやったからって、教室に丸投げしたら、続いてなかったと思います。


まぁ、個人の感想ですが、誰かの役に立てばと思います〜ひらめき


関係ないけど、丸亀製麺のとろ玉うどん。
やっぱりとろろ最高!と思いながら食べました(笑)目がハート飛び出すハート
こういうところで、ねぎたっぷり&七味たっぷり(常識的な辛さの範囲ですけど)かけちゃうのよねぇ。


忘れてなければ、その②に続くと思いますひらめきクラッカー