ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
 
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
宮城なりえですニコニコ
 
 
見て頂けたら嬉しいですキメてる
 


現在ご提供中のメニュー    
ママ起業で独立したいあなたへ贈る・・♡  コンサル体験セッション     
TCS(トラストコーチングスクール)               ベーシック・アドバンス講座  
たった8%の目標達成の達人が知っている  すごい目標設定講座
忙しいママの迷わない子育て        マザーズコーチング講座



 


クライアントさんと

セッションをしていた時にでた

『孤独』と言う言葉

私自身は、孤独とゆうよりは

産後にとても虚しさを感じている

時期がありました。

(人によっては虚しさを

孤独という言葉で表現する人もいるかな・・)




最近も少し同じ感情を感じることが

あったんですよね。

私の場合は、

「自分の価値を見出せない」

そんな状態になると虚無感を感じ始めます。

孤独を感じる場面は人それぞれで、

孤独感を埋めるポイントも

人それぞれだと思いますが

・自分が自分を認めていないとき

・誰からも認められてないと感じる時

が孤独感を強める要因かなと思います。

産後のお母さんたちが孤独を感じやすいのは

結果が見えない子育てを頑張ってはいるけど

認めてもらえない・・・

だったりするんじゃないかな。

(私自身はそうでした)

コーチングでは、

本人が無意識にできていることなどを

フィードバックして伝えます。

クライアントさんは、

『あれ?私、全然何もできてないと

思ってたけど

これだけやってるじゃん!できてるじゃん!』

と気づくことができます。








対話する事で、

《自分を認めてもらったり相手を承認する》

この流れは孤独感を和らげてくれます。

↑自分自身でできている

(セルフコーチング)と

孤独感を感じることは少なくなってきます^^




公式LINEでは、

イベントやセミナーの

先行受付を配信しています!
 
気になる方はご登録を…♡
 
 
 

 

友だち追加


{3DEB4DF1-9469-4A39-BF8A-EE7BFAB55F61}